こまこま。

おらの日記。寒暖の差が激しいので閲覧注意です。

!?

<新潟あるある> ・「マンガ王国」なのにアニメの放送数の少なさ ・何地方かわからない ・関越トンネルを抜けて湯沢に入ったときの絶望感 ・信号はほぼ縦型だ ・他県民に「教務室」が通じない ・歩行者の行く手を阻む消雪パイプ ・みんな米よりラーメンが好き #新潟あるある

— あるあるBOT (@arune_bot) July 25, 2013

(´・ω・`)

あのさ、教務室って通じないの?うそwwww

小説でいっぱい使っちゃったんだけどwwどうしようww

そしてさ、

 

 綺麗なまでに分かりすぎて困るwwww

そういや前ね、高校のお姉さんのパンチラ見たよwwどうでも良いww

 

本当にww

何でこんなにも同感できる事がwwww

 

そして、嬉しい事に我が地方についても合った

 

(´・ω・`)

 

言いにくいなぁwww我が県の方言は、搔き起こすと人にもよるけど読みにくいし言いにくい。普段喋ってる人が行ってますww

方言だけで話したらきっと皆チンプンカンプンさぁww

さて、気になってきたんだが、オフ会の時に方言バンバン使ってた気がしたけど気のせいだよね・・?

気のせいだと願いたいw