こまこま。

おらの日記。寒暖の差が激しいので閲覧注意です。

無駄に目立つブロッコリーの話。

1年前の話なんだけど、お弁当の日に、友達がお弁当食べ終わったあとにこんな事話してくれたの。

「今日の弁当中身全部ブロッコリーだった」笑いながら

「え!?」

彼女によれば、弁口箱の蓋を開けた時、一面緑だったらしい。因に、下の段もご飯とブロッコリーだけだったらしい。

「それじゃああれだ、主人公ブロリーじゃんw]

「何か日常にありそうだよねww『胃袋の中ブロッコリーの海だよぉ!!』とかww」

「wwwお母さん私がブロッコリー好きだからってまさかこんなに入れなくったっていいと思うの。」

「お母さんどんだけだよwww」

「これあらゐけんいちさんに送ってみたら、ネタとしてwww」

「受け取るかwまずww」

 

 

ってはなし。

それを帰って母に話した所、スーパーでブロッコリーを大量に購入してるその子の母親を目撃したらしい。

 因に俺はブロッコリーが嫌いです。

理由は、食べようとしたブロッコリーに、ゆであがった虫さんが付いてたからです。1回どころで嫌いになる俺じゃないんですよ?それが同じ月のうちに三回も起こったんだからもう溜まったもんじゃない。

 それで嫌いになりました。

 

 

今日お医者さん行って来た。

そしたら漢方が追加されまして、んーとね。「半夏白朮天麻湯」っていうの。

よめる人ー?

「はんげびゃくじゅつてんまとう」っていいます。←

正直にがいが飲めなくはない代物だす。

効果としては、私の病気でも強い病状の「立ちくらみ」「頭痛」の症状を和らげてくれるんだそうです。 効いてくれるといいな。

正直しばらく症状が酷くなってろくに学校行けなかった自分の救いになってくれると助かる。

まぁ、2学期までの間に個人塾に通う事を親と検討してます。ちょっとお金の問題もあるからね。週一のまつ学かしらって言うww週一でいいよもう。その方が楽(ちょっと高いが)

個人塾の方がいい。自分のペースで行けるし、大人数じゃないからいい。顔なじみと顔を合わせずに行えるから

自分はもう要点さえ教えてもらえれば後は自分でできるタイプだから、一度でもいいから習っていれば思い出すんは簡単なタイプらしい。

って事で、ちょっとやる気が出てきている俺であります。

 

 

まぁとりあえず治療に専念してきますわ。