こまこま。

おらの日記。寒暖の差が激しいので閲覧注意です。

ふえー(ノ_-)ゴシゴシ

昨日poruさんとポケモンバトルしました(つ∀`*)っ))⌒☆キャハ

楽しかったですねーはいww

 

んでもってボイスチャットしましたwww

そして落書きしているとww

産物ですwww

f:id:KIL:20130404084729j:plain  f:id:KIL:20130404084909j:plain

 

f:id:KIL:20130404084945j:plain f:id:KIL:20130404085036j:plain

 

 

f:id:KIL:20130404085137j:plain  f:id:KIL:20130404085211j:plain

 

 

f:id:KIL:20130404085154j:plain f:id:KIL:20130404085231j:plainf:id:KIL:20130404085242j:plain  

 もう、三色ボールペンでがしがしと描いたと言うこのカオスっぷりをwwww

エミーとか、赤でインク切れを利用してごりごり音を立てながら描いてたので、相手のporuさんすごく五月蝿かったかと思ってます。

 

とてつもなくすみませんporuさん('A`)

 

お話内容は、割と近所の話((

田舎(私)と都会(ポルさん)住みでしたので、そこら辺の利便性とか話してました。

たまに方言で言っちゃっていたのか、はてなマークが二、三個ついた辺りが見られた気がしたのは自分だけでしょうかねぇ(´^`;)ウーン…

 新潟は共通語に近いとはいえ、やっぱり方言ばっか使うんですかね。

いや、私は使ってますが・・。

カモメと田鼈(たがめ)のお話とかww

第一田鼈って、水が汚い所に住めねぇんだよ確かwww

地味に下ネタ言っちゃうしさぁ(笑)

この辺だと、犬のう◯ことか糞って言いますし、ちょっと早口になったりするって言うwww

 

口が悪いのに定評がある黒さん。

 

ばかうまい。って言うんですが、バカって言う意味は、ここらでは「とても」って意味なんですね。

なので、県外からいらっしゃる方は、みんな首かしげて『???」なんですよねー

母は県内の山沿いの地域の出身なんですが、やっぱり嫁ぎたての頃は、この辺の方言があまりわからなかったそうです。

例文

「へぇ、◯◯どんの◯◯が死んでしもうたと」

「やーらのう、みんな死んでくわな。おら達ももうすぐ死ぬかのう。」

「だっけさぁー」

会話終わりというww

この辺では、各家の名前を名字ではなく、旧名で呼びます。

なので、私もあまり分からないとこがあるww

 

私もかなり方言喋ります。うん。

祖母の影響を強く受けているので、方言は旧Y村の方減が多いですかね・・・・ですね

 

後半チャット行って、寝オチしてしまうというwww

で、九時になって起きるというね。

眠いわ、宿題さっさと終わらせて寝よう。奥の手使いますわ。

必殺、答え映しっ!!!((えっ

にしてもporuさん美声だったよ(´∀`*)ポッ