こまこま。

おらの日記。寒暖の差が激しいので閲覧注意です。

あっれれー??

なんか長らく放置してしまってた\(^o^)/

これといって書くことがなくてあっ...て感じなんですけど、元気です!!!Twitterやってますので!!(意味不明)

というかまだ見に来てくれてる方は居るのだろうか...

一年半放置とか...とりあえず元気です\(^o^)/

おりそにさんだけど画像上げときます\(^o^)/

 

f:id:KIL:20160822114804j:imagef:id:KIL:20160822114818j:imagef:id:KIL:20160822114829j:image

 

(^ω^)

久々に更新したぁ.
これからはできるだけ更新とか落書きも投げていこうと思います。

そう言えばTwitterを辞めることにしました。理由は色々とネットに疲れてしまったからです。あとは高校生活が始まるので、ネットに浸かってたらまた体調を崩しかねないですし、そんな状態で現実と両立出来ると思えなかったのでここに至ります。
ネットも十分刺激だったのですが、一度離れて、外の世界でまた別の形で刺激を受けたいと思います。
そうしてもっと力をつけて戻りたいと思います。もう思い残すことがなければ戻らないかもですけど
その間は、落書きの掃き溜めがここになりますが、暫くは暖かい見守ってもらえたらいいです。

まあ、そんなわけで、こまこま。ここから再始動ということでまた、暇つぶしに呼んでもらえたら嬉しいです。
f:id:KIL:20150404220806j:plain

ヽ(^o^)丿

気がついたらだいぶ時間が経ってた....。

今日これから公立入試結果発表なんですよ(・。・;

受かってる気がしないんだぁ!!

 

そわそわしてます

ああ、どうしよう、こんな時に限って弟くんが学校で,足を治療してるせいで歩くの辛いからもう引きこもってたいんですけど

by元ニートさん

 

とりあえずスマートフォンいただいたのでソニックランナーズとか入れたり入れなかったり....

おヒマな方は消滅都市ってアプリ見てみてください。私の趣味ですけど楽しいです

 

いろいろ手を出してみてるけど結局スクフェスとかその辺で終わりそうですヽ(^o^)丿

音ゲー好きなので、まいまいできない人にオススメです。

 

さて、勉強でもして気を紛らわせます笑

 

冬イベぽち報告

 

昨日、艦これ冬季イベント

迎撃!トラック泊地強襲

始まりました!!

 

実は本日エリア2までクリアしました(^o^)v今3クリアに向けて頑張ってます

今回は絶対に新刊の練習用間香取さんを迎えたいと思いまして頑張ります!EXステージまで!

 

ちなみに前回はボスの最後で倒せず修了というオチ

あれは並んでござる

 

イベ開始直後は必ず入れないという悲劇をくぐり抜けた後

うちの叢雲ちゃんが!!!

 

f:id:KIL:20150207185522p:plain

 

さすがは私の秘書官、バレンタインデーにチョコレートをくださるとは(できれば合格通知を渡してもらえたほうが嬉しいです)

E-1は潜水艦エリアでした。

今回は作戦の難易度が選べるそうなので、ビビリな私は一番簡単なレベルを選びました。

いつものように、ボスマスで逸れてしまうのを防ぐには艦載機が必要とのこと

 そこで指定されていた軽巡に索敵と対戦装備を積み

一部連撃装備にしつつ、対戦の強い初春五十鈴は最高の装備をのっけました。

 

f:id:KIL:20150207185831p:plain

 なんとかクリア

 

f:id:KIL:20150207185855p:plain

ついでにずっと探してた大鯨さんのドロップも確認

 

かわいい

 

E-2はボスが空母おばさんこと空母ヲ級改しかもフラグシップ

そして戦艦た級←嫌い

おいおいこいつ一番低いやつかよ....honntouni

f:id:KIL:20150207192905p:plain

まぁなんとかクリア

叢雲さんは対空装備で迎撃してもらいました。助かった

あとはカットイン装備でファイトしました。

 

現在はE-3

潜水艦狙って頑張ってます

勉強もしつつやってますから。

 

うん

 

 しばらくやってます。

もにょもにょっとオフ会のご報告

昨日先生との面談でしたん

そったら五分五分だけんど公立挑む価値あるっぺ!って言われたっす!未知数から五分五分に上がったよ!お母ちゃん!!

ただし、だいぶ怪しい

 

できるだけよろしい点が取れるように心がけます。その前に私立ですけど....( ;∀;)

 

そういえば艦隊司令部さんから通達がありまして、冬イベが来週の金曜日、弟の誕生日から始まるそうで......

 

(;  ̄ェ ̄)

 

テストと入試ダダかぶりじゃねえかヾ(*`Д´*)ノ゙彡☆

 

新規潜水艦と新艦種が入るそうなので、楽しみです。

こんために重巡と雷巡育ててきたんだ!今回こそファイナルクリア!の前に受験頑張ります。はい

 

 

 

そういえば、ひとつちょいと。

ソニクラオフin新潟開催します!多分

 

東京もうしょっちゅう行けるほど金持ちじゃないですし、新潟でオフ開いてもバチは当たらんと、開いてみました。

 

向こうのソニクラさんたちが満たされすぎててつらいんです。

 

会場はまだ未定ですが、のんびり何かするかと思います。カラオケか、ハイキングか

日どりは仮ですが3月14日です。私が主催で昼間のんびり過ごそうって魂胆です。何もありません

入試終わりたてで死骸になったナマコが見られますので興味のある方はどうぞ。


おいでよソニクラ in新潟!! - TwiPla

 

なんか師匠が参加してくれるそうなので、地味に師匠も行きます。

安心してください、私の師匠なので絵は描きます。

 

 

模試が帰ってきた件

久々です

昨日より高校私立入試が始まりまして、我が友人も次々とね....

私もあと三週間もないんですけど( ;∀;)

本日はあま氏の入試がどうなったのか気になって気になりマッするマン

そんな中今日学校模試一月が帰ってきたんです

イヤ、悲報と言う割には俺に取って朗報なんですけど、却ってきたという事は受験まで2週間という事が.....あああああああああああ

 

うふふ

気になる合計点がですね

ようやく三百点越えしたでごザルですv(・∀・)yeah!

 

コレが結構すごいんですよ。八月の模試では下の下のやっとこさ百だったんですけど、めっちゃ追い上げた( ;∀;)

一日七時間効きました!とても!

 

と言っても高いのは理科社会なんですっけど。数英もう少しあげて特典稼ぎたい....行きたいとこはそんなではないんですけど、なにぶん自分neetだったので内心が足りない

 

担任も「公立は向こうに任せるしかないですし、貴方は未知数です」

と不安なお答え

でもポジティブに取ればよい点を取ればそれなりに行けるのでは???と思ってみたり

やっぱり無理じゃないかとかぁあああ

私立で踏み場を作ってから公立の行きたいところを受けようという決断に

 

まずは私立合格目指してガンバルです。(できるなら公立行きたい)

 

 

そう言えば本日北方海域ボスクリアしたのです。難易度的には実質ボスらしいです

f:id:KIL:20150121195853p:plain

きらきらと観測射撃の強さよ

秋イベ以来みんな主力は育ってませんが大丈夫です

冬イベも受験後に行きます....行きます

まずは冬期テストじゃ

あけまして!

昨日三十路まであと半ん分程人生を切った私です。そうです、ソニックと同い年になりまして......

ソニックと同い年!!!

ソニックを知ってはや五年とは考えられない

 

暫く受験で頑張るので、勉強が終わって手が空いたら沢山更新するので。2月にはいってすぐに私立とか死にたいですよぅ!!!

という事で久々に落書き

 

f:id:KIL:20150115202823p:plain

諏訪子ちゃんを描いてみようと思い立って描いて見るも。何かが違う

まぁいいか

そう言えば誕生日だったのでCDを一枚買っていただきました。

きくおさんというボカロPさんの同人なんですけど、15曲はいって破格ともいえる1500円

 

すごいです。俺氏満足

 

そんな中から一曲と特に関係のないきょくをちょっと

模試と模試と選挙と

どうも、灯油補充に行ったら小屋の板で滑って思わず「オヴァ!!」ット叫んだ私です。祖母のツルッツルのヒール有り靴を履いていったのが間違いでした。 そのとき着ていた半纏は、無事です。

 

いやはや、今日選挙でしたねぇ〜今開票中だからか、こぞってテレビがつまらない笑

失敬

先程母上に「選挙言った?」

って言ったら「あー、わすれったわ」

..........(o^ω^o)

全国の皆様は母のように棄権はしませんでしたよね??

若い人の投票率、下がってるそうですし、此処は一つ行ってくださいね。(遅い)

 

私はまだ未成年なので行けないんですけど、国の投票率が下がるのは本当に、投票日どころの話じゃなくて、国民の関心のなさが問題になりますから。

行ける方は行ってくださると、もっとそれが政治に反映されるようになりますから、是非是非行ってください。次からでいいので

って公民の授業で習ったよ!!

 

とまぁあるサイトさまに影響されて私もちょっと言ってみました

 

 

今日は昨日と同様、模試でした。地獄です

取り敢えず自己採点してみたんですけど、やはり英数が低いんですねぇ〜 こんなんでは私立併願地獄ですよウフン

でも他三教科は上がって、合計点数はなんとか半分超えてましたし

目指せ三百まであと少しです。

 

内心がオッペケペーなので入試で上位に入らないとかなり危険なんですよね、公立。

と思いまぁ、三百取れればいいっしょ!って思ってる奴。

単体だと書けるんですけどねー。不思議。頑張れ俺氏。

親に負担かけたくないので、今のうちに頑張ります。

 

そういえば久々に艦コレ開いたのですが、クリスマス仕様になっておりまして

 

f:id:KIL:20141214210302p:plain

f:id:KIL:20141214210305p:plain

久々に心の中でガッツ決めました。しばらくはコレで生きてけます。

 

それでは。

ゆ、ゆきだああああああああああああああああ!!!!

おはようごじあます!

朝起きたらあの、外がこんなもっさり雪が積もってて....

 

f:id:KIL:20141206063715j:plain

 

雪遊び!!!滑り台作り放題!!!!

 

 

というわけではなく、新雪なので残念ながら、柔らかいのですね

うええん残念

今年は期待です

 

 

あと鎮守府の模様替えをしたんですよ!

秋イベも終わったし、って

f:id:KIL:20141206064934p:plain

 

f:id:KIL:20141206064818p:plain

 

えへへ

ジングルベールジングルベール

イベントで大淀さんと秋月さんゲットできたから、取り敢えず軽巡洋艦メインで今回は育てるよ。

にしても年賀状が終わらなくて、ちょっと辛いっす

手ブロ再稼働始めます。

前日そっと言っていた手ブロ、再稼働始めようと思ってます。

私hまず形から入るタイプなのでデザインだけちょろっと変えただけでまだ雑なとこがありますが、絵以外はリンク等更新しましたのでよろしければ。

絵はまだ黒歴史だけなので見ると恥ずかしいんですけどww

空いた時間にお絵描きして彩色力をあげようと画策してる。

こっち更新したら大体絵をあげたかもしれないと思ってもらって....それはないですけど

丁度一年前で止まってる...古い

色々と当時こじらせてたので迷走してますが、気にしないでください。

リンク 

http://tegaki.pipa.jp/714590/